塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年7月6日(金)
【チラッと渓流】
チラッと渓流

7月4日

この日は昼から仕事だったんで、午前中は知り合いとよく行く川へチラッと釣りに。

何やら知り合いが、上流にかなりいいポイントを発見した(教えてもらった)と言うので、あまり時間がなかったが二人で上流を目指した。

しかし川を登るにつれて、やたら水量が少ないのが気にかかるようになってきた。 流れも緩く、魚のいる気配が感じられない…
そうしながらも上流のポイントに到着。 が、やっぱり水が… 案の定ルアーを流すも反応がない… このポイントは早めに切り上げ、下りながらまた違うポイントを攻めることにした。

途中の砂防ダムや、流れの緩やかなところ、色々やってみたが出てもそれぞれ1匹。サイズも20センチくらいのイワナたち。 なんだか二人で悲しくなってきたので、一気に下流まで戻ることにした。

駐車場近くのポイントで、残りの時間釣りをすることにしたが、そこで今日一番の魚と出会うとは誰も予想してなかっただろう…笑
そこはいつもなら先に攻めるポイントだったが、この日は上流が本命だったためスルーしていた。 そしてそのポイントにルアーを数投して、いかにもいいところに入ったなぁと思っていたら…

グワッ

と岸際から魚の姿が… あれ?と思いながらリールを巻いてると、何やら重い。 魚じゃないよな?的な感じで寄せてくると、最後のところでようやく魚が暴れ始めた 笑
そうしてキャッチした魚は、24センチのイワナ。 そんなに大きくはないサイズだったが、一緒に行った知り合いが喜んでくれたので満足 笑


川は水量がないと厳しいですねぇ。 もう少しまとまった雨がほしい…なんて言ってると、翌日の釣行は雨の中の釣りになりましたとさ 笑


[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++