塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年6月8日(金)
【久々のソイ連発!】
久々のソイ連発!

6月4日

この日は貴重な早番の日。が、6時半まで残業をし、その後歯科に行き、釣りに行こうと思い立ったがすでに9時時頃。 だが、かなり海が穏やかだったのでやはり行くことに!

最初は一人で行き、一カ所目では子ゾイ1匹… その次のポイントでは魚の気配すらない… その2カ所目では友達の兄さんと合流する事にして、そこから2人でまた違うポイントへ移動した。

そのポイントは数年前に入った記憶があるところだが、本格的にワームで狙うのは初めて。
ポイントに着き早速キャスト! まず1投目からヒット! 23〜4センチのまずまずサイズ!
その後は子ゾイのバイトが多発したので、そのポイントを右に左に動きながら攻めてみた。
途中これといって釣果が得られなかったが、最後は2人でソイが連発!
自分はワームオンリーで、友達の兄さんはハードも使いながら、10〜25センチのソイが2人で30匹以上は釣ったと思われる。
ヒットパターンは、自分がピンクのシャッドテール、友達の兄さんがジャンクワーム(ツイスターホッグの劣化変形版)笑
いよいよ今日は終了しようしていたとき、自分がビッグサイズ狙いでBTSを使っていたところ、ガツン!といいバイトがあり、ガッチリとフッキングしたら、なかなかの手応え! そしたら友達の兄さんもヒット! 2人でテンション上がりながら、共に無事魚をキャッチ!
さすがBTS!期待に応えたいいサイズのソイ〜と思ったら、なんとカジカ!!

一気にテンションダウン…

帰りますか〜的な感じになったので、AM2:00頃解散。

なかなか楽しい夜釣りざんした 笑


[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++