塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年5月27日(日)
【フレッシュのリベンジ…】
フレッシュのリベンジ…

24日

この日は前回の釣行記の通り、リベンジする事は決まっていた…がその前に、その前日にとある河口でサクラが上がっているとの情報を聞きつけたもんで、リベンジの前にそこへ行こうと思っていた。

が、これまたしか〜し、当日6時前に起床したのだが、それと同時に激しい腹痛に襲われ、サクラどころではなくなった… それから何度かトイレを行き来した。そしてようやく腹痛もおさまり、なんとか釣りに行ける感じになったので、近場の海と川を攻めてみることにした。

まずは海。とある河口でアブを狙う。が、何の気配もない… すぐさま見切りをつけ、そこから近くの川へ向かった。が、そこもイマイチ。 また移動しようと思い、さらに東の方向へ車を走らせた。

そして次のポイントに着き、冬に攻めたところをまたやってみた。 そしたら魚の反応がよく、イワナとアメマスが7、8匹は釣れた。サイズは20センチ前後。 その中に40センチくらいのウグイが1匹…


それから昼近くになり、いよいよ管釣りのリベンジ! 今回は一緒に行く約束をしていた看護士さんも管釣りをすることに。

そして釣り場に着き、二人で竿を出す。 看護士さんは釣りが達者ではないので、最初の20分くらいは簡単なレクチャーをしながら、自分も釣りをするといった状況。
その後、本格的に魚を狙うが、前回よりも釣れない。 そこでずっと使っていたスプーンから、プラグへルアーをチェンジ。 そしたら意外と反応がいい!
このパターンでは、ニジも結構寄ってくるが、バイトまでには及ばない。 がしかし、ふと気を緩めていたその時!いきなりドラグが鳴りだしロッドが持って行かれた!
うぉ〜!と思いながらやり取りしたが、あっけなくフックオフ… 多分イトウかニジのグッドサイズだった…
それから1匹30センチくらいのニジを釣ったが、結局イトウを釣り上げることはできなかった…

リベンジ果たせず…

この屈辱をはらすべく、現在クランクベイトを制作中!
絶対イトウをしとめる!ま、ニジでもいいけど…笑

5/27^10:50
[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++