塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年5月11日(金)
【久々の釣り三昧】
久々の釣り三昧

10日

この日が久々の休みだったので、朝から釣りに行くことはすでに決定されてました 笑
天気も良かったんで、早速、前もって行こうと決めていた太平洋方面へ車で向かい始めた。

狙いはトラウトとロックフィッシュ。 川と河口と磯を攻める予定だったが、メインが川になることに。それは2番目によったポイントでそうなった。
そのポイントは、名前は知らないが前からいつもスルーしていた川で、規模も小さい川だった。 とりあえず上流を目指しながらポイントを探す。
意外と小さな川なのに、ここぞとゆう深みや流れが結構ある! が、とりあえず最初の深みを攻めた。

そうしたら魚の反応が異常によく、サイズは小振りだが数が出る! 魚種は主にアメマス。 他にはイワナも混じる。

そこで十分遊べたので、今度はそれより上流を目指した。

次のポイントでも同様に、ここぞとゆうポイントでは魚が顔を出してくれた。

それから上流はポイントが見当たらなかったので、一気に河口付近まで下ることに。

最後の河口付近でも爆釣! そこはなんてことないポイントだったが、1投1匹状態で、かなりパラダイスだった! 9割がアメマスとゆう釣果。ここでのヒットパターンは、主に下流から上流に投げてのタダ巻きか、トゥイッチを加えたアクションだった。

この川にも見切りをつけ、アメマスのサイズアップを図り違う川に移動。

次の川も大爆釣!

そこは鮭の孵化場の下だったが、ヤマメか鮭稚魚の群れに遭遇し、もう1投1匹状態どころじゃなかった!! あまりにも簡単に釣れるので、ここはこのぐらいにしようと思い見切りをつけた。

何だかんだで夕方近くになり、市内に戻って、今度は改めて下海岸方面へ車を走らせた。

が、行くところ全て不発… 最後は締まりが悪かったが、それまでの一日を考えると、かなり自然と魚たちに癒された一日だった 笑


[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++