塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年2月12日(月)
【最近は…】
ここんところ更新なくてスイマセン…

とりあえずあまり釣りに行ってなく、行ってもボウズでした… 釣れたとしても、20センチくらいの子ゾイ。それも何となく行って、遊んで帰ってくるような釣りばっかりでした。

そんな中でも、ちゃんとした釣りも行ったんですよ! と言うわけで、今回はその釣行記を

2月9日

この日は仕事が休みだったので、教頭と遠征することに!
いつもは近間が多かったので、期待に胸膨らませて向かいました!

向かったところは、道南の知内。車で約一時間弱。 一応狙いはマス!
最初に攻めたのが、知内川の河口。 全く初めてのポイントなので、とにかくいろいろやってみた。 が、何の気配もない… アタリもチェイスもない。
しばらくやったが、風が身に凍みてきたので場所移動。
今度はそこから30分くらいの福島町。 ここで仕事場の同僚から情報を聞き出し、近くに河口がある漁港へ。が、ここも反応がない…

それから先へ行く時間がなかったので、戻りながら川も散策。 ポイントは沢山あるが、教頭がタックルを持ってきてなかったので、川は断念。

さらに戻りながら河口や漁港に立ち寄る。 しかしどこも反応がない…

なんだかんだで地元に着いてしまった。

結局、この日は教頭が釣ったカニのみ。

日を改め10日

この日、仕事場にルアーマンのお客さんが来店し、マスの話に。
聞くところによると、どうやら知内に行く前の木古内と言うところでもマスが狙えるらしい。 って自分らはそこを思いっきりスルーしていた。 なんとゆう無駄足だったでしょう…

次回は木古内でリベンジします!


[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++