塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年1月19日(金)
【ヨンマル】
ヨンマル

17日

この日は、最近まで工事中でなかなか入れなかったポイントに、久しぶり行ってみました!
釣り場は少し風景が変わり、ちょっとアツい感じのポイントになってました!
一応、前の日に下見に来てたんですが釣果はなかったので、この日は改めて獲物を狙う。

ターゲットは久しぶりのソイ。 この頃はカジカ狙いが多かったため、引きのある魚を釣りたくなってました。 とりあえず自分と教頭で攻めてみた。
前半、教頭の一人舞台で負け気味だったが、後半は自分がライトリグやワッキーに変え、釣果をのばした。 とにかくワッキーには反応がよく、ワームの着水後のアクションにすぐバイトがあるとゆう感じ! 喰いが浅いためかフッキングに至るものは少なかった。

そのあともワッキーが調子良かったので、同じポイントを狙い続けていたらいいアタリがきた!

がっちりフッキングすると、いい重さの手応え! これはこの日の目標「サンマル(30センチアップ)」だなぁと思ってたが、寄せてきて吃驚!
ビグワン(Big One)!

暗闇の中から現れたのは、42センチのカジカだった!

6lb、1、5号のラインだったので焦った…


目標を12センチもアップのヨンマルをゲットして、大満足の釣行でした〜


[コメントする]
[更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++