塾長の気まぐれ釣行記

◆2007年1月8日(月)
【初釣り】
初釣り

遅ればせながら、初釣りの報告。

2日

新年初釣りは、いつもの連れと二人で行きました!

休みがないので遠出はしませんでした。 とりあえず始めの漁港について釣り始めると、連れが一投目からいきなりヒット!
重いかも!とか言いながら上げた魚はカジカ。30代半ばのサイズでした!
そのあと粘るも、お互いに反応なし。 移動したが、これまた反応なし。
んでその日は終了しました 笑


4日

この日は夜6時過ぎからの釣行。メンバーは、いつもの連れと元同僚の人の3人で。
とりあえず太平洋側に向かい、各漁港を探るつもりで行ったが、想定外の風…

太平洋側の漁港ではほとんど釣りになりませんでした。 と言うことで津軽海峡の方へ!

移動後まず最初の漁港ではほとんどアタリなし。 すかさず次の漁港へ!
今度は風もしのげて水もクリアーだったので、サイトフィッシングモードに突入!
そしたらまず自分が35センチのカジカをゲット! そのあと同じポイントでもう一匹ゲット!

その後も見えてるカジカを探す。 そして発見!
近くに連れがいたので釣らせてあげました! そのあともう一匹連れが釣って、場所を移動しました。

最後に寄った漁港は、なんとも反応なし。 根掛かりで仕掛けをロストしたので、みんなそこで辞めました〜

結果としてはまずまずの初釣りだったと思います!
今年は腕に更なる磨きをかけ、知識も身につけ、まだ見ぬ大物や違う魚種を狙っていきます!


[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++