塾長の気まぐれ釣行記

◆2006年12月4日(月)
【ヌヌヌッ!】
12月2日

仕事が終わった後、いつもの連れと釣りへ。
地元はいきなり寒くなって、路面は積雪&凍結…
安全運転で釣り場へ!

とりあえず最初の漁港に到着したが、釣りをするもアタリ無し。 すかさず次の漁港に移動。
次の漁港で少し粘ったが、アタリが一回あっただけで終了。 また次の漁港に移動。

そして移動した漁港では、何となく釣れそうな気がした!

案の定、底をライトで照らしてみると、まず良型のカジカを発見! 一発でワームで釣りました!

その後もう一匹発見したので、連れに釣らせてあげました〜

その後いろんなところをライトで照らしていたら、巨大なタコを発見!!
当たり前に釣り上げられる大きさではないので、初めは無視してたんですが、連れが闘争心むき出しにして釣る気になったので、協同作業で釣ることに。

とりあえずタコを掛けることは成功したが、やっぱり上げられない…

格闘し続けること約1時間。 何を使って上げるか悩み、最終的にはロープで引き上げることに。
連れの巧みなロープワークでタコを縛り、タコが気を緩めた瞬間に一気に引き抜いた!


素晴らしい協同作業による達成感。

二人で感動してましたよ。

後日測ったら、127センチあったそうです 笑


[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++