塾長の気まぐれ釣行記

◆2006年12月22日(金)
【まずまず】
まずまず

20日夜

仕事が終わって、夕食を採ってから釣りへ!
その日は、下海岸と言われる方面へ車を走らせた。
約30分くらいで到着。 竿を出し探ってみるが、何も反応なし… ちょっと粘った後、違う漁港へ移動。

最初の漁港から15分位のところにある次の漁港に行く途中に、友達の兄さんとすれ違った。 電話して聞いてみると、自分が行こうとしている漁港も反応が薄かったらしい。 でも、すぐそこまで来ていて戻るわけにゃいかん! んで到着。

バイト先のお客さんが、堤防の外海がアツいと言ってたので、そっちに行ってみることに。

何投か投げてそこを探っていると、ワームに食らいつくアタリを感知! 数秒間、魚が食い込むのを待ってから「ガツン!」と合わせ! のった!! って喜びながら重い感触を味わう。 そこはアブラコもいるって聞いてたが、引きからして、8割カジカの引き。 手前まで寄せてきて、ラインが細かったために引き抜けなかったので、ランディングしてキャッチ!
まぁまぁかなって思ってサイズを測ったら、36センチ… いいサイズだがなんか微妙。 目標は40オーバーだったので、計測後にリリース。 その後は小さいソイを釣って終了。

午前3時に帰宅したが、釣果はまずまずでした〜


[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++