塾長の気まぐれ釣行記

◆2006年12月15日(金)
【大量!】
大量!

14日

仕事が休みだったので、午前中から釣りへ。 とりあえず、アイナメ狙いで太平洋側へ車を走らせた。
着いたポイントは、船あげ場の裏に磯があるなかなかいい場所。 ポイントはいいが風が強い…
とりあえず始めるがアタリがない。 磯で色々攻めながら、岩の間のポイントを探ってみた。 そしたらそこへ落とした途端、重い手応え!

正体はカジカ!30代後半の良型! そいつをキープした後、すぐにまたそのポイントへワームを落とした。 そしたらまた重い手応え! 連続で良型のカジカをゲットしました! 後々測ったら、38センチと36センチありました〜

それから少しして場所移動。 今度はそこから南へ行った、磯と漁港が隣接する場所。 そこの磯を攻めてみる。
が、アタリはあるがのらない… 1時間ちょいやって諦める。 それから漁港の中へ移動したら、偶然にも同じ職場のT中さんと遭遇! それからは一緒に場所移動をして次の漁港へ。 そこではその日一緒に行く約束をしていた、元同僚のN田さんとも合流。 3人では初めての釣り。

そしたら着くや否や、T中さんがいきなり50センチ近いカジカをゲット! 驚いていたら続いてN田さんも同じくらいのカジカをゲット!
それから30分くらいやって、また違う漁港へ。
次の漁港ではN田さんがまた良型のカジカをゲット! 自分は子供カジカばかり…

辺りは暗くなってきて、2カ所違う漁港へ移動。 そしてその2つめの漁港で驚きの大量を味わう…

その大量とゆうのは、カタクチイワシ。 漁港の中に大群が入っていて、タモですくえる勢い! それでバケツ半分頂き。
もっとスゴかったのがその港内の斜路。 波でイワシが打ち上げられてるじゃありませんか! 地元の方々は、箱で2、3箱持って行ってましたよ!

とまぁ、そんなこんなで8時過ぎに帰宅。 イワシを知り合いなどにおすそ分けして終了です。

とりあえず疲れた1日です 笑


[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++