塾長の気まぐれ釣行記

◆2006年11月3日(金)
【念願!】
念願!

11月2日

今日は休みだったので、昼から釣りへ。

とりあえず海岸線をひたすら走り、車で約40分のところにある漁港へ。
まずは遊びで堤防の際をねらうことに。 ワームでやってたんですが、何度か場所を変えてやっていると、小さいカジカに出会えました! その後も小さい魚はワームをつつきに来ました〜

それから姉と甥が合流して、ちがう漁港へ移動。
だいぶ辺りが暗くなりはじめ、いよいよ夜釣り体制! ソイなどの活性が高くなってきて、小型が数匹釣れました! それから帰り際にもう一カ所ちがう漁港へ。

そこで姉たちが帰った後、ひとりで外提へ。 夜光ワームでちょっとアクションつけたら、アグレッシヴなソイが入れぐい! 狙い通りに釣れて満足!

今度は反対側の外提へ。 そこでもちょこちょこ釣れてたんですが、何か違う雰囲気を感じる…
色々な方向へキャストを繰り返しながら、足元も探ってみる。 そしたらアタリが!
そこそこ重かったので、30オーバーだ!って思ってたら、水面に顔を出した瞬間の暴れ方が違った! バジャバジャと暴れ、時に潜り込む! やっと寄せて姿を確認。 暗くてよく見えなかったが、デカい…
どうやって上げるか…?
タモもないので、ハンドランディングに。
テトラに乗り、竿を立てて静かに寄せる。
やっと手元まで来たので、魚の口に手を入れがっちりキャッチ!

あげてみてライトで照らし、改めてサイズを確認。

デケぇ…


夜10時半頃に帰宅して、正確に測定。
サイズは40センチジャスト!

自己最高記録を更新しました! 笑


今回の一言。

とりあえず疲れた。

そして大物を釣り上げたことに感動。

自然に感謝!


[コメントする]
[更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++