塾長の気まぐれ釣行記

◆2006年10月28日(土)
【フィ〜ッシュ】
前回書き込みした釣行は、25日水曜日の内容ですので、ご理解ご協力お願いします。

で、今回が26日の釣行。

休みだったので、他の釣り具屋に仕入れに行きました。 釣りに行ったのは午後3時位から。 最初は川を予定してたんですが、行ったところが工事中だったのでやめました。
予定変更で漁港へ。
とりあえずキャスティング練習も兼ねてルアーで遊んでたんですが、そこは鮭が釣れる漁港なので、気になってそっちのポイントへ。
あんまり釣れてる感じではなかったんですが、なんとなく続けてました。 そしたら目の前をウキルアーが流れていきました。 誰か切らしたんだなぁと思って、回収作業へ、とよく見ると、ウキは明らかに泳いでる様子。 すなわち鮭が付いたまんま仕掛けを切らしたらしい!
その時はテキサスでワームをやってたんで、フックからワームをずらしてキャスティング。 何度かウキと自分のラインが重なった。 5回目位のキャストで、完全にウキに引っかかった! 竿をあおると重い手応え! メッチャメチャ楽しい!

数分遊んで手間まで寄せたんですが、タモがない… 近くに人がいなかったので、しょうがなくテトラポットに乗っかり、ウキを掴んで抜き取りました 笑

推定75センチのオスの鮭でした〜 画像がないのが残念…

ここで遅ればせながらタックルの紹介。

ロッド:シマノ ファイナルディメンション PV1610MH
リール:シマノ アンタレスDC7
ライン:GT−R 12lb

バスタックルで鮭。 かなりオモシロい! 意外と楽にあげられました!

ちなみに、釣った鮭はリリース。付いてたウキルアーは、持ち主にちゃんと返しましたよ 笑


[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++