塾長の気まぐれ釣行記

◆2010年1月25日(月)
【VS TROUT 2DAYS】
VS TROUT 2DAYS

23日 10時〜

市内でのマス祭りの話が仲間内でも話題になり、すっかり自分もアブラコからマスに浮気しそうになってる今日この頃。
実際、浮気しそうになってしまうのも、週末になれば天気が悪くてなかなか釣り場に入れないのも理由の1つ。焦

実際この日も、朝から冷たい西風が吹き付け見事に荒れ模様…泣 
こりゃテトラや磯は厳しいなと思い、無難に話題の某漁港を選択し、『教頭』を誘って2人で出向いてみた。


現地には教頭が先に着いていたのだが、ヤツの話を聞くとどうやら「寒いし釣れてない」とのこと。

それでもとりあえず竿を出し、小一時間撃ってみるも本当にアタリも何も無い。泣 しかも寒い。涙
この状況に教頭が先に見切りをつけて退却し、アタシだけが釣り場に残った。
それからは1人で黙々とキャストを続けるも、さすがにこの反応の無さに自分の心も折れてしまう。焦

結局このポイントでは何も結果を出せなかったんで、せっかくだから違う釣り場も行ってみようってことで移動することに。


向かったのは期待が出来そうな某河口。
年に1、2件は『スチールヘッド』の釣果報告を耳にするポイントなだけに、サクラやアメマスも釣れそうな予感! ってことで早速釣り開始!

と、胸を踊らせながらポイントに行ったはいいが… やる気を無くすような厳しい横風…泣
それでもめげずにジグをキャスト!キャスト!!キャスト!!!




釣れねぇ。




この日は昼から用事があったんで、その時間ギリギリまでやったものの結果的にボウズ…泣
この結果のリベンジを翌日に託すことにして、この日は納竿することに。焦笑




そして翌日 24日 14時〜

この日は前日にあった『新年会』の疲れのせいかスロースタートとなり、出発は午後からとなった。焦
今回は、たまたま釣りの帰りに製作所に寄った『谷やんさん』と、めだか塾の宴会部長の『かめさん』の3人でマスを狙ってみた。

ポイントとなる某漁港に着いてみると、昨日よりも厳しい風…泣 それでも、日曜日だからか釣り人は多い。笑

だいたいはチカちゃんフィッシングを楽しんでいるようだが、もちろんマス狙いの釣り人も多数。
実際この釣り場には色んな人が来ていたようで、自分らが釣り始めて間もなく、『くりっぱ杯』でご一緒した『たむけんさん』が登場したり、自分らがやってる後ろを『マサイ』と同い年の『エビちゃん』とその友達の『バイオロジーくん』が通過したり。笑 なんだか賑わってます。笑

しかし、賑わってるのはどうも釣り人だけのようで、魚の反応は全くと言っていいほど無い。泣
周りを見ても、誰も反応が無い様子。焦
そんな状況の中で1時間ちょっとやってみたが、かめさんが寒さと強風に心を折られてしまったので、ウチらは早めに納竿することとなった。焦笑

そして2人と解散し、いったん自宅に戻ったアタシだったが、なんだか煮え切らない結果に悶々としてきたため、再び海へ行くことにした。焦笑

初めはいつもと違う河口へ行こうと思ったが、現場を視察して見たところ… 完全に死ねる波がザッバザバと…笑
ってことでさっきと同じ漁港へ出戻り。笑
ただ、ポイントを変えてチカちゃんポイントの方へ入ってみたのだが、なんと風が先ほどより勢力を増し、まともにまっすぐ投げられない状況。泣

それでもいちおう竿を出してみたが、案の定結果はボウズ…泣


なんだかんだで同じ日に2回も同じ漁港に来ておきながら、魚1匹もお目にかかれず終了。焦

よく考えれば…2回目に入った時に、船道でチョイ投げしてたオバチャンが良型のカレイとアブラコを釣っていたんだった。



ってことは、黙ってワームやってたほうが釣れてたんじゃ…?焦



やっぱり、次回からアブラコ再開しようかしら。




☆使用タックル
ロッド:
シマノ・ファイナルディメンション1610M

リール:
シマノ・スコーピオンXT1501-7

ライン:
クレハ・リバージ 2.5号

ルアー:
オフト・海アメチャン
ヤマリア・ビバパレード 他

1/25^21:49
[コメントする]
[コメント(4)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++