塾長の気まぐれ釣行記

◆2010年1月13日(水)
【それぞれのガイドサービス釣行パート2】
それぞれのガイドサービス釣行パート2

11日 13時半〜(第二部)

ゴメス氏らと別れた自分らは、また新たなコラボやガイドサービスの展開となったわけですが、その途中たまたま『つっちぃさん』から『エディさん』へのベイトのキャスト指導を頼まれたので、せっかく釣具屋スタッフもいるってことで合流して一緒にやることに。笑
和気あいあいと楽しみながらキャス練と釣りをし、エディさんに上達の見込みが見えたところで、それぞれ本格的な釣りをするべく移動することに。


つっちぃさんらと別れた自分らは、いよいよアブ狙いでいつものポイントへ入ることに。
風や波がじゃっかん残っていた中、あまりこちらの釣りに慣れてない『F岡』のために、狙い方を軽くレクチャーしながらやり始めると、間もなくアタシに待望のアタリが!

「キタッ!」と叫んだはいいが、残念ながらアワセに失敗。焦 しかし、その後すぐにアクションを加えると、そいつはまた食らいついてきた!笑
今度は見事にアワセも成功!ようやくアブの引きを味わうことが出来、ご満悦なアタシ。笑
しっかりゲッツしたそのアブは、そこそこ太目で46センチとなかなかの良型。笑

この1匹が釣れたとこで、ぜひF岡にも釣ってもらいたいと思ったアタシは、出るだろうと思われるポイントを彼に撃たせることに。
しばらくやってると先ほど別れた『ゴメス氏』からコールがあり、「とりあえずオレも行くわ〜」と連絡が入った。
ゴメス氏が来るまでの間、変わらず真剣に狙い続けるF岡だったが、残念ながらノーフィッシュ。焦
そうしてる内にゴメス氏も到着したんで、今度はポイントを少しずらしてやることに。


次に入ったのは全く新しいポイント。
そこには投げ釣りの先客がいたんで、挨拶がてらに状況を伺ってみた。
すると…首を横に振る投げ釣り師。 
反応は悪そうな感じだが、根の感じが良さげだったんでとりあえず邪魔にならないとこでやってみることに。

いざ探りを入れると、初めての場所なだけに、いつもより根掛かりが多発。泣
そんな状況に苦しみながらも続けると、アタシになんとも微妙なアタリが…
そんな反応に、ゴメス氏から「男らしいねぇ〜」と言われたほどの強烈なアワセを入れると、アブらしき魚が見事にノった!
最初は楽に上がってきたが、実際に姿を確認するとなかなかのサイズ! ゴメス氏に捕獲をお願いしてなんとかゲッツしたアブは、これまた太目で47センチと良型!笑

その1匹で魚たちも活気づいたのか、それから間もなく今度はF岡にもアブがヒット!
自分と同じように、初めは楽に上がってきたようだが、姿を現したらこれまたナイスなサイズ。笑
しっかりとゲッツに成功したそのアブは、49センチと先ほどよりナイスな1匹!


この1匹が釣れた後、先ほどまでいた投げ釣り師が竿をたたんだので、自分らもちょっとポイントをずらして投げ釣り師のいた側でやってみた。

何か出るかと思いながらやるも、思いのほか反応が悪い…
そんな状況の中続けていると、ゴメス氏がここに来る途中に遭遇したと言ってた『谷やんさん』から連絡が入り、合流することになった。笑

しばらくして谷やんさんと一緒に『ガクさん』も登場し、5人でコラボフィッシングを開始!

気持ちを新たに釣りに挑んだのだが、やはり反応は悪い…焦 しかも、間もなくF岡が帰らなきゃいけない時間になってしまったので、谷やんさんたちには申し訳ないが納竿の運びとなってしまった。焦
短い時間でしたが、谷やんさん、ガクさん、楽しかったです!

(納竿後、自分らは帰路に着いたが谷やんさんたちはそれから違う場所へ釣りに行ったらしい。笑
詳しい釣果はリンク集の『谷やんと愉快な仲間たち』にて)



この日1日を通しカジカやらアブを狙ってみたけど、アブはまだまだイケそうな感じはしました。笑 
この勢いにノって、ドンドン記録を更新していきたいとこですわ。笑

けど…



やっぱりマスも気になるなぁ…


今度アソコで狙ってみようかしら。






☆使用タックル
ロッド:
めだか・乙事主761H
シマノ・ファイナルディメンション1610M

リール:
シマノ・アンタレスDC7
ダイワ・ジリオン100SHL

ライン:
シマノ・AR-C 2号
シマノ・パワープロ 1.5号

ルアー:
バークレー・パルスワーム
バークレー・サムライホッグ



1/13^20:34
[コメントする]
[コメント(6)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++