塾長の気まぐれ釣行記

木直でお待ちかねののんビリー氏と、その友人さん、ウチらで木直ロック開始!


港内の足元をメインに、対岸までの間などを色々探る。 港内はチカがわんさかいて、これを釣った方が面白いくらいだ。笑
そんな中、底が見える足元を探っていた自分が、今年初物となるある魚を発見!

ゥォ〜ぃたぁ〜

と小さくテンションをあげ、最初のワームでは反応が薄かったので、すかさずハンター的ワームのYUMをセット。
チョイチョイと誘いをすると、一度見失ったヤツがまた顔を出した。
目の前でちらつかせると、ワームはそいつの口へ…


ホイッ


と激フッキングすると見事に掛かりました! そしてキャッチしたのは35アップのカジカ!!!
周りのみんなにはCKYだとか言われましたが、初物だったから舞い上がってたんです!

それからは特に何もなかったので、今度は磯に行くことに。


そして漁港から程近い磯に到着。
4人でバラバラに分かれ、あの手この手で60アブを狙う 笑

しかし、アタリが乏しい…
しかも、ウェーダーを着ないゴメス氏は波に揉まれる始末。 ヒャ〜とカワイイ雄叫びを発しながら、足元ビッチョビチョ。泣

とゆうわけで、ちらほらアレを使いだす人が現れてきた。

アレ… ガルプである。

そのおかげか、ちらほらショートバイトが多発する。が、なかなかのらない。
そんな中、ゴメス氏が、イヤ〜と何やらがっかりした様子。

見ると、ガルプの1.5倍ほどのアブが… そりゃ墜ちますよ。泣

それからは特に何もなかったので、今度はまた漁港じゃ!!とゆうことで、尾札部へ。


そして漁港に到着。 外海をメインに攻める。が、反応が無い… それから暗くなってきて、唯一のんビリー氏の友人がタコを釣ったとゆうミラクルだけが釣果となった。

そしていよいよ、あのゴメス氏が、

本格的に心折れましたー
と挫折。 仕方ありません。 足がビッチョビチョで心底冷えてしまってるんですから。

とゆうことで、朝から続いたロックフィッシングもこれにて終了。

これからは、教頭と再びロックフィッシングへ!


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++