塾長のボヤキ

2010年01月28日(木)
【密かに…めだか塾発足3周年】
久しぶりにボヤきます、めだか塾の塾長でございます。笑

年が明けてすでに1ヶ月が経とうとしていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
初釣りではイイ想いが出来たでしょうか?笑


初釣りについて個人的な話をしますと、今年はなんと!初釣りから50upのアブラコを2本も釣ることが出来ました。
その結果に対し私は、素直に自然の恵みに感謝したくなった思いでございます。


そんな感じで今年の釣りが始まったわけですが、今度は『めだか塾』の話をしますと、実は我がめだか塾は発足してから今年の1月で3周年を迎えることになりまして…笑
長かったような短かったような。笑

最初は自分が個人的に始めた釣りサイトだったわけですが、始めてから数ヶ月が経ち『教頭(当時は『いつもの連れ』の名で登場)』と冬に何度か釣りに行く内に流れは変わり、ちゃんとした名前を付けてサイトをやろうとゆうことになったわけです。


その頃たまたまハマっていたテレビドラマの中の某組織、『めだか組』。
その肩書きを少しばかり拝借させていただき、『めだか塾』が誕生したとゆうのは一部では有名な話でございます。笑


めだか塾に改名してからも、自分と教頭の釣りスタイルは変わらず、バカをやりながらヌルくやったりマジメにやったり…笑
それは今でも残っているとは思いますが、基本的に『楽しんでやる』とゆう方針は今も間違いなく貫いております。



そのやり方で今に至り、めだか塾恒例の釣り大会『めだcup』や、新年会や忘年会、年に一度あるかないかのキャス練大会など… イベントにも力を入れるようになりました。

これらの行事を重ねていくたびに、新しい釣り仲間の輪が広まったり絆が深まったりと、良いことが沢山ありました。


しかし全てが良いことばかりではなく、当サイトを見てくれてる人ならすでに知っている方もいると思いますが、2009年の11月末、仲間の協力の下に出来上がった『めだか製作所』に泥棒が入ったということ。
めだか塾の仲間たちが休日返上で朝から手伝いに来てくれて、ようやく完成した製作所に泥棒が入った時は、正直大きなショックを受けました。

未だに犯人は捕まっていません。
丸々2ヶ月が経ったので、さすがにもう諦めムードが漂ってる感じですが、今後二度とこのような事件には巻き込まれないよう気をつけていきたいと思います。



そんなこんなで色々あったこの3年間ですが、めだか塾はこれからも先を目指し、新しいことにも挑戦し、また信念である『楽しんでやる』釣りをこれからも続けて、益々成長していきたいと思う限りでございます。笑



皆さんあっての『めだか塾』。



何かと行き届かないことも多々ありますが、これからも変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。



笑笑





21:42
コメント(15)
[コメントを書く]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++