塾長のボヤキ

2009年07月27日(月)
【今年のヒラメ】
自分の勝手な見解だけど…
今年、ヒラメが好調のような気がするんです。笑


最近は日本海側の情報は入ってませんが、茅部から砂原方面でヒラメが釣れてるって言うのは、自分の耳によく入ってきます。

噴火湾側は確かに去年も釣れてたけど、今年は特に釣れてるような気がするんですよね。



普段自分がヒラメを狙う場合、津軽海峡に面する近所の河口や下海岸の漁港などなんですが、正直今年は未だ0枚…
ソゲの話はかなり聞いてるんで、ヒラメがいないわけではないらしい。
と言うことは、自分の腕の問題だろうな…焦笑


とまぁ、自分がホームとしているポイントではまだ釣ってないんで、本気でヒラメを釣りたいならいっそのこと茅部方面を攻めるべきなんじゃないかって、今更だけど思ってたりします。

茅部方面でも、真水が入るポイントは沢山あるし、潮の流れのいいポイントもあるわけだしね。笑

ただここでひとつ問題が…

自分、サーフのランガンが大の苦手なんで、サーフメインで釣れてる場合はそれがネックになりそうなんですよねぇ…焦笑

でも、ゴロタ浜とかだったら若干テンションが上がったりします。笑

ゴロタ浜は外道のアブラコも期待できそうだし。笑


するってぇと、茅部方面でかなり期待出来るポイントがあるわけなんすよねぇ。笑


今年はそのポイントを重点的に狙ってみようと思いますわ。




12:24
コメント(6)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++