塾長のボヤキ

2008年10月25日(土)
【オーバーホール】
オーバーホール

こないだから調子が悪くて修理に出してた「ダイワ」の「ジリオン100SHL」。


昨日の24日に前の職場から電話がきて、
「治ってきましたよ〜」と。


…実はこのリール、空回ししたときにコロコロってなって凄い違和感があった。
きっとギアの錆び付きか摩耗なんだろうと思ってたから、先に見積もりを出してもらった時の「2100円」とゆう金額に不信感があった。焦


ま、とりあえず治ったってゆうんで店に取りに行ってみたんだけど…

実際に手に取って回してみると、やっぱり前のまんまで改善されていない。




ここで気になったのが、「オーバーホール」とゆう言葉の定義。

このリールを修理に出す際、確かに「ゴロツキ」とか「異音」は指摘しないで、「オーバーホール」しか書かなかった。
でも、それは悪いところを治すのが「オーバーホール」だから、修理費の上限を決めなければ予算に関係なく治すハズ。

それが単なる洗浄&グリスアップで返って来るなんて…

ってか、あのコロコロ感なら誰だってハンドル回せばわかるもんだよ。

なんだか腑に落ちない結果で、昨日はすんごいモヤモヤしちょりました。泣


まぁ、ちゃんと指摘してなかったのはあるんだけど…


とりあえずクレームでもう一回だすんだけど、次また修理で出す時は、こうならないようにちゃんと指摘して出します。笑


皆さんもそうするようにしましょうね。笑

10:31
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++