塾長のボヤキ

2009年12月09日(水)
【今年の年末も…】
今年の年末も…

なんだかんだで、今年も残すところあと約3週間…
早いもんだねぇ。

雪がないから全然年末って気がしないけど、釣りには行きやすくて助かりますなぁ。



と、そんな年の瀬ですが…
昨年末はありがたいことにロッド制作に追われて、忙しい日々を送っていました。
そのせいかなかなか釣りに行けない状態だったけど、今年もなんだかそんな感じになりそう。笑


先月辺りから制作の依頼が入りだし、気づけば今は4本のオファーが入ってます。 実にありがたい話。

今回は全部がブランクからのオリジナルロッドになるんだけど、さすがゼロからのオリジナルとなると、依頼主のこだわりもどんどん強くなっていくわけで。
それを全て形にすることは難しいけど、作る側としては出来るだけその希望に応えたいわけですよ。笑

自分はまだ、技術が追いついてない部分があるんで、自分のロッドを作るときや、依頼されたロッドを作るときに練習を兼ねてやっています。
そのおかげで、少しずつ技術も身についてきてると思うんだけど… まだ全く出来ていないものがあった。

それはよく依頼主さんからも要望があった…

『飾り巻き』

いつまでも「出来ません」って言って断り続けても、仕事は増えたりはしないし、自分の技術も進歩しない。

ってことで…

今回マジメにやってみました!(試作品ですが…笑)

とりあえずやってみた感想を言えば…


とにかく手が痛い。泣笑

けんしょう炎がクセになってる自分には厳しいことだけど、弱音を吐かず飾り巻きをマスターしたいと思ってます!

まだまだ時間はかかると思うけど、いずれ皆さんの要望に応えられるようにしますんで、首を長くして待っててくださいな。笑


もしかしたら…


2〜3年先の話になるかも…



笑笑

22:18
コメント(3)
[コメントを書く]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++