塾長のボヤキ

2009年04月26日(日)
【製作所の課題】
数日前の話

以前、製作所に依頼してくれた人から、ちょっとした「クレーム(指摘)」をいただきました。

「リメイクしたロッドのリールシートが取れた(笑)」と。

本人は悪いことは言ってないようでしたが、これは明らかに自分の技量の問題です。


自分は今まで、製作所で依頼されたリメイクロッドやオリジナルロッドに対して、欠陥が出ないように心がけてやってきました。

しかし、自分はプロではなく素人ですし、自分のロッドや依頼主のロッドを作っていくことでスキルアップを図っています。
皆さんが依頼する際には、それを了承してもらった上で受けることにしています。


そんな自分の製作スキルですが、確かにいろんなロッドを手がけている内に、作りのキレイさなどは少しずつ良くなってきてると言われたことがありました。
がしかし、まだまだ上を見て腕を磨く必要があります。
今回の指摘をとても意味のあるものとして受け入れ、自分のロッドビルディングに対しての意気込みに反映していかなければと思いました。


これを見た人の中に、製作所で依頼をしたことがある人がいると思います。
今後もそのロッドを使い続けて、もし調子が悪いことがあれば正直に言ってください。
責任を持って手入れします。


製作所の仕事はこれからも続けていこうと思います。
ときには指摘されながらも頑張りますので、今後とも皆さんよろしくお願いします。




20:42
コメント(4)
[コメントを書く]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++