塾長のボヤキ

2009年02月28日(土)
【新製品を手に取り…】
今年発売になるアイテムが載ったカタログを、みなさんもちょいちょい目にしていると思いますが、そんな期待の新製品がボチボチ市場に出回ってきてます。


自分も今日、市内のナカシマ釣具店(釣り教室)で、シマノのアルデバランMG7とダイワのリョーガを見てきました。
ってことでその感想を簡単に…


まずリョーガ。

ダイワの技術がぎっしり詰まったこのアイテム。
手にした感じは、金属の質感たっぷりな重量感。 触り心地もメタリックな感じ。 シマノのカルカッタとはまた違う質感でした。
巻き心地などは、やっぱりギアやベアリング性能が上がってる分、ただ軽いと言うよりもトルクを感じさせる軽さ。
わかりづらいですが…笑
力があるけど、軽い。みたいな。笑
細かいところの性能も良さげな感じでした。笑



続いてアルデバランMG7

これはまず…
見るからに小さい!
んで軽い!笑
ヤバいくらい軽いです。笑 持った感じ(パーミング)もかなりタイトに握れそうでした。笑

スプールの回転性能も、シマノの遠心ブレーキがさらに軽くなったような感じで、かなりフリーな回転でした。
川にも向いてるって聞いた気がしますが、確かにライトリグも投げやすいかも。笑

ただ、ヘビーリグでも遠投でウェイトがのったときなんかは、かなり飛距離が延びそうな感じ。笑




ってな感じで自分の意見を述べてみましたが、使った感じには個人差がありますからね。笑


新製品、どっちも欲しいけど…

さらに欲しい限定品のリールが…笑

あぁ。
スコーピオンXTも欲しい…笑


14:16
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++