塾長のボヤキ

[コメントを書く]
[最新順][古い順]
ビガー

ゴメスさん
ありがとう

妻は内視鏡で

僕は病院に行って点滴
放置で楽にヌ
今頃筋肉に居たりしてね


7/22^12:12[編集]
SH06A3
Gomez

>じゅくちょー

アニサキスは60℃で5分の加熱か、−20℃で24時間の冷却で死滅します。

だから焼くかルイベなんですね♪

昔の人の知恵って凄いですね〜

7/22^07:21[編集]
W63CA
塾長

遅くなってスイマセン


じゅんくん
八雲にもドナルドいるんですか!? 初耳です。笑
間違ってネイティブに入らなきゃいいですが…焦


ビガーさん
ゴメス氏
アニサキス等の寄生虫による食中毒は、相当ツラいものがありますよね…

鮭の話はかなり前に聞いたことありますけど、出来れば経験したくないっすね。焦

食べる前の処理をしっかりするよう、心がけたいっす。笑

7/21^23:08[編集]
W63CA
Gomez

>ビガーさん

刺身等によるアニサキス被害は、第3期幼虫に寄生された宿主の経口摂取によるものです。


第3期幼虫は胃壁や腸壁を食い破って筋肉に寄生しようとするため、激烈な腹痛を起こすようです。

通常の食中毒と異なる点は強烈な腹痛はあるが下痢は無く、吐瀉物は胃液のみという点です。

通常アニサキスによる腹痛の治療には緊急開腹手術か、内視鏡による鉗子での直接摘出です。
ですが、多くは激烈な腹痛の為、緊急開腹手術をするのが一般的です。



以下参照↓

http://s.mbkn.jp/.m18695d/_view_wiki?id=126368&q=%83A%83j%83T%83L%83X

7/21^21:12[編集]
W63CA
ビガー

昨年のお正月
夫婦でアニサキスにやられました
腹が痛くて
死ぬかと思いました(笑)
自家製の
サバ飯鮨が原因でした
酢で〆ても死なないみたいですよ
イカにも居ますから要注意ですよ


7/18^22:02[編集]
SH06A3
Gomez

ちなみにアニサキス等の寄生虫は、基本北洋等の水温が10℃以下の海水に居ます。

鮭鱒が生食できないのは、北洋を回遊中にアニサキス等の寄生虫を捕食したオキアミ等の中継宿主を捕食する事による中間寄生です。
ちなみに最終宿主は鯨です。


よって養殖鱒は管理水域で衛生管理おり、生涯アニサキス等の寄生虫のいる北洋水域を回遊しない為、養殖鱒は生食出来るんですね。

7/18^21:18[編集]
W63CA
じゅん

八雲のO川上流にもドナルドの養殖やっていたトコが

7/18^12:53[編集]
N02A
塾長

ゴメス氏
釣り坊主くん

やっぱり混合種でしたか!
デカくなる魚種でいて、引きはパワフルなニジの血統なんていったら、最高のゲームフィッシュですよねぇ。笑

7/18^10:44[編集]
W63CA
釣り坊主

ドナルドソンわニジマスとスチールヘッドを掛け合わせた魚だよっi

7/17^13:29[編集]
P001
Gomez

ドナルドソンはレインボーの特に大きくなる個体同士を掛け合わせた作られた鱒です(確か)

元々食用に作られた鱒なので、美味いですよ〜

7/17^02:55[編集]
W63CA

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++